• ARC’TERYX MUSEUM

  • NEWS

  • OUTLINE

    • Exterior

    • Who We Are.

    • Product Innovation

    • ARC’HIVES

    • ReBIRD™︎

  • INFORMATION

  • EVENTS

  • BRAND PURPOSE

010

  • 石橋 仁/テレマークスキーヤー

    JIN ISHIBASHI

MINUTEMAN SV JACKET | 2001

MINUTEMAN BIB | 2001

僕が初めて購入したアークテリクスのウェア。北米へ滑りに行った時、着ていた他社のジャケットが、劣化のためにボロボロと剥離して天女の羽衣のように薄くなっていくので、さすがに身の危険を感じて現地の田舎のショップで急遽購入した。どの製品も半額セールのタグが下がっている中、アークテリクスだけは2割引程度。どうしても欲しかったので、一期一会の出会いだと思い切って購入した。ろくに仕事もせず、スキーばかりしている身には高価すぎる一枚だったが、それだけに思い入れは強く大切に着続けた。最後はパタゴニア遠征で大役を果たし、今は思い出ボックスで眠っている。その北米の旅は『icon2』や『BRAVOSKI』に掲載され、それ以降スキーで旅するきっかけとなった。

bg