• ARC’TERYX MUSEUM

  • NEWS

  • OUTLINE

    • Exterior

    • Who We Are.

    • Product Innovation

    • ARC’HIVES

    • ReBIRD™︎

  • INFORMATION

  • EVENTS

  • BRAND PURPOSE

008

  • 長井 里奈/スキーガイド・登山ガイド

    RINA NAGAI

ALPHA SV JACKET | 2006

2007年フランスのバノワーズ国立公園(ティーニュ・バルディゼール周辺)に遠征に行った時、憧れのアークテリクスのカッコよさに惹かれて購入しました。その店では、「日本ではオーバースペックだ!」とあまりお勧めしないような対応でしたが、とにかく「一番高くていいやつ」が欲しかったのです。おそらく日本が豪雪だなんて、想像もしていないのだろうと思いました。

2010年のデナリ遠征、2011年のアコンカグア縦走、2013年の南米遠征でも、ボロボロになるまで使用しました。夫の淳と「アルファ SV ジャケット」は、常に苦楽を共にした最高の相棒です。ここまで長く愛用できたのも、耐久性、快適さ、お気に入りのカラーなど、すべてにおいて信頼できたからです。ちなみに当時このカラーを、勝手に「若葉ちゃん」と呼んでいました(笑)。

SCORPION PANT | 2007

フランスからの帰国後、シェルパンツも欲しくなり、当時近所だった「ボーズマン」で購入。「アルファ SV ジャケット」とセットで酷使しました。しなやかで動きやすく、適度な暖かさ、飽きのこないデザインで、フィールド活動の前後でも長時間着用していました。左右の大きめなポケットも魅力的です。

bg