• ARC’TERYX MUSEUM

  • NEWS

  • OUTLINE

    • Exterior

    • Who We Are.

    • Product Innovation

    • ARC’HIVES

    • ReBIRD™︎

  • INFORMATION

  • EVENTS

  • BRAND PURPOSE

004

  • 倉金 郁夫/スキーガイド

    IKUO KURAGANE

BETA AR GLOVE | 2013

TACTICIAN AR GLOVE | 2011

グローブは、ギアの中でも一番重要なアイテムだと思う。ものすごく大切に使ってきたので、今もきれいでどこにも傷みがない。メンズだとゴツすぎて作業がしにくいので、小さめのウィメンズのLサイズを選び、オイルを塗りこんで少しずつ手に馴染ませた。最近のグローブは最初から柔らかいものが多いけれど、育てるように自分のものにしていくのもいいものだ。

なんといっても、この立体感。細かい作業もしやすく、タフで温か。使ってみてすばらしさを実感する。自分の手にすっかり馴染んでいるから、素手に近い感覚でロープワークがしやすい。使わない時もたまにメンテナンスしながら、今も大切に使い続けている。

ACRUX 40 | 2008

当時は画期的だった完全防水AC2素材の作り込みと、そのフォルムにぞっこんだった。過酷な雪山のコンディションでも、 とにかく安心で信頼のおけるパック。

bg